タイでの日々 by タイ語教室タイ語翻訳の日タイランゲージセンター大阪

大阪京橋にあるタイ語教室タイ語翻訳の日タイランゲージセンター代表のブログ。現地採用でタイに就職していた時のこと、タイ・タイ人・タイ語について、センターからのお知らせ、タイ関連イベント情報等を発信。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< これがタイ・スタンダードの味?極甘豆乳地獄 | main | タイ バンコクでタクシン派の大規模なデモ活動始まる? >>

ミスマッチな美味しさ?のカオニャオマムアン

JUGEMテーマ:タイ

 タイを代表するデザートの一つにข้าวเหนี่ยวมะม่วง(カオニャオマムアン)というものがあります。

ココナッツミルクで甘く炊いたもち米に完熟のマンゴーを添えたデザートですが、優しい甘さのもち米に甘酸っぱいマンゴーの味が絡み、意外な美味しさです。

最初は甘いご飯はちょっと…、と思ったりしたのですが、日本でももち米を甘いあんこで包んだおはぎがあることを考えると、実はそんなにおかしなことではないのでしょう。

マンゴーの部分をドリアンに代えたข้าวเหนี่ยวทุเรียน(カオニャオトゥリアン)というのもありますが、ドリアンがあまり好きではないので、まだ試したことはありません。



バンコク新国際空港スワンナプーム空港内のカフェで食べたカオニャオマムアン
ごはんの形が可愛い



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へタイ・ブログランキング


日タイランゲージセンターではタイ語の翻訳・通訳業務、タイ語教室・日本語教室、タイ留学サポート、タイ語書籍のネット販売を行っております。詳しくはHPをご覧ください。

タイ語学校の日タイランゲージセンター

格安タイ語翻訳・通訳 / 大阪のタイ語学校

NTLCタイ留学センター / タイ語テキスト辞書のネット販売


京橋タウンガイド

大阪京橋のグルメ・きれい・癒し・便利な情報発信!
タイでの日々 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
美味しそうなスイーツですね!
南国スイーツ食べたいです。

実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような実際に行かれた方の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。
ユートラベルノートでは国内・海外に関するブログや情報を集めてみなさんの旅行に役立つ記事を作っています。 今までは「韓国」についてブロガーの方に登録して頂き、一緒に記事を作ってまいりました。
今後は世界に拡大し、国内はもちろん、タイの記事もどんどん作っていく予定です。
ぜひ一度、気軽に遊びにきてください。
ユートラベルノート | 2010/03/11 5:15 PM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
株の入門 | 2014/05/22 9:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック